忍者ブログ
広島で日々悶絶しながら投げ続ける、【つぐさん】のM系ダーツ日記。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

≫人気ブログランキング  ≫にほんブログ村  ≫広島ブログ
≫ブログセンター ダーツ

漬物ブログ      『つぐさんの漬物奮闘日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記』
もうねー、ホント久しぶりに記事を書くわけですが。
このネタも2週間くらい前ですよ。
忍者のサーバーメンテ以降サーバーの調子が悪くて、テキストエディタが表示されない訳です。
記事書けないし (#゚Д゚) プンスコ!

********************************

というわけで、もうとっくの昔の話になりつつある「リアルダーツ部トーナメント」。
かれこれ4回目です。
今回はJOKE氏主催。

第2回以降なんだかんだでスーパーサブを務めてるワタシですが、今回もスーパーサブです。

今回は今までの反省を踏まえて、ワタシがコントロール専門スタッフになる予定・・・
うん、あくまで予定。
当日連絡無しに来なかった人が出たので、結局投げますた(´・ω・`)


【ゲーム内容】
・ラウンドロビン
4チームの山が3グループ、計12チーム。
ダブルスのカウントアップ・ハーフイット・カウントアップ、2レグ先取
2位までが6チームが決勝トーナメントへ。

・敗者復活戦
3位4位のチームでダブルスのクリケットカウントアップ。
点数の多いチーム2チームが決勝トーナメントへ。

・決勝トーナメント
301-クリケット-301の2レグ先取。
決勝戦のみ、501-クリケット-501。


半数以上がCCフライトな参加者の皆さんに楽しんでもらえる方法を考えた結果、こうなりました。
想像以上に盛況で、ヨカッター。
「一本が運命を変える」的な要素があって、ハーフイットはけっこう盛り上がりましたョ。

急きょ投げることになったワタシですが、最初の2ゲームまで飛び飛びでした。
余裕の一位通過だったのに、決勝トーナメント1回戦負け。

組んでくれたモツ、すまんでしたwww

予選を抜けられなかった4チームですが、急きょ空いてる台で301一本勝負。
運営側では考えてなかったサイドシュート的なゲームだけど、こちらも盛り上がってたようで。

第5回・・・誰かやるかなぁw
ぁ、ワタシはあくまでもスーパーサブですから。
PR
≫人気ブログランキング  ≫にほんブログ村  ≫広島ブログ
≫ブログセンター ダーツ

漬物ブログ      『つぐさんの漬物奮闘日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記』
というわけで、「店舗王座決定戦」またの名を「店舗対抗」に行ってきました。

ワタシが出たのはUnder24、チームレーティングが24以下のチーム戦です。
ばけらった」のセントさん、ナナイさん、まなみちゃん、ワタシという布陣。
ナナイさんは「ばけらった」で何度か早い時間にお会いしたことがありました。
一緒に出るのは初めてですね~。

Under24のゲーム内容は以下の通り。

501(ガロン)→301(ダブルス)→スクリケット(ダブルス)→301(ダブルス)→ハーフイット(ダブルス)
ワタシはガロン・301・クリケットに出て、ダブルスは全部セントさんと組みました。
4チームのラウンドロビンで、1位2位が決勝トーナメントへ進出します。

会場は広島市内各所のダーツバー。
そんなわけで、移動も多いのです。

ばけらった(集合場所)→ルイード・タバーン(開会式)→MAX(予選)→4U(決勝トーナメント)→ルイード・タバーン(サイドシュート)→Bee Hiroshima(応援)と移動しました。

朝10時過ぎに「ばけらった」へ到着。
ワタシは2番乗り・・・11時から開会式だというのに、ほとんど来てないw

とりあえず11時前に「ルイード・タバーン」へ向かい、開会式終了後「MAX」へ。
予選は2勝1敗でめでたく2位通過♪
ホントなら余裕で勝ててるのに、詰めが甘くて・・・というのが何試合かあって、そこは大きい反省点ですねぇ。
特に01、チェックミスが何回かあったので。

その後、「4U」へ移動。
ここで1時間くらい待って決勝開始となりました。

がっ、結局1回戦で完敗(´・ω・`)
イライラしては入るダーツも入らんということです。
ダーツはマナーも重要な要素となるスポーツだと思うんだけどねぇ。

この日、肩にはピップエレキバン・膝にはサポーターを巻いて参加してたワタシもそろそろ限界w

でも、せっかくなのでサイドシュートに参加しようと「ルイード・タバーン」へ。
2回勝てば特典ありということで・・・めでたくサクッと2回勝って特典をいただきました♪

その後、「ばけらった」から出てるUnder32のチームがまだ試合やってるということで「Bee Hiroshima」へ。
チーム名が「加齢臭」だったのには吹いたwww

結局、準決勝で惜しくも敗退・・・

この後結局「ばけらった」に戻って少しお茶して帰宅。

なんか、長ーい1日でした・・・
≫人気ブログランキング  ≫にほんブログ村  ≫広島ブログ
≫ブログセンター ダーツ

漬物ブログ      『つぐさんの漬物奮闘日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記』
このネタはすぐUPしたかったはずなのに、すっかりいつものペースになってしまった。
広DOの大会のお話。
もとい、ハードの大会です。

前日の準備からお手伝い。
主に台の設営、トーナメントの抽選のお手伝いなどですけどね。

ハードボード、設営完了。

今回、ダブルスは同じヤックンチームのゆきおちゃんと組んで出ました。

結果から先に言っちゃうと、ダブルス1回戦敗退、シングル2回戦敗退。
実は女子シングル、参加者が20人だったので1勝すればベスト8になるということで・・・

名前が出ています。

JDOのHPに名前が出ておりましたw

ダブルスは・・・相手が強かったってことですね。
あっという間にスト負けしてしまいました。
ゆきおちゃんもワタシも、それなりに調子を戻してきてたけど、そんなもんじゃ追いつかない、と。

シングルは初戦の相手が県外から参加の方だったので、事前情報は全くなし。
でも、なんとなく「これはいける」とは思った。

結果、ストレートで勝ったんだけど・・・
観戦してた人達の大半に「スゴイ事しますね」って言われました。
ワタシ的には普通だと思ったんだけど。

2回戦は1レグ目を相手にあっという間に取られたことで、少し焦りが出たかなぁ。
2レグ目、ワンチャンを見事に逃してしまったし。

トロフィー君たち。

あと1回踏ん張って勝てばこれがもらえたのになぁ・・・

今年の広DOユニフォーム&ワタシのダーツ。

今年の広DOのユニフォーム。
ハードっぽく、オープンシャツになってます。

ダーツのフライト、もう廃盤になっちゃってますね。
なんとなく縁起がいいので、大会の時はこのフライトなんだけど。

実は前日、準備が済んだ後「田むら」の練習場に集まると聞いて行ってきました。
これが結構よかったかも。

気が向いたら書き足します。
≫人気ブログランキング  ≫にほんブログ村  ≫広島ブログ
≫ブログセンター ダーツ

漬物ブログ      『つぐさんの漬物奮闘日記。』
ニコニコ動画ブログ 『つぐさんのニコニコ動画備忘録日記』
【つぐ】のプロフィール
リンク、大歓迎です♪


広島市在住、女子、双子座、A型。
1973年5月、広島市に生まれる。
2005年末、酒の勢いでライブカード購入。
2006年春から、enjoy darts実施中。
2007年5月広DOに登録、ハードリーグに参加中。

【カードネーム】
・Dartslive つぐ@M.G.C.
        つぐッサン@愚恋隊
・Phoenix つぐみ。@愚恋隊
・BARNET (*゚-゚)ノシ 【つぐ】
【マイダーツ】
・Unicorn MAESTRO-GOLDEN
 Peter Manley 20g(ソフト)
・Unicorn MAESTRO TUNGSTEN
 Peter Manley 19g(ハード)
最新CM
[10/15 しょーた]
[05/14 Backlinks]
[02/22 佐竹 祐二]
[05/27 ダーツ総合サイト管理人]
[03/03 農民JOKE]
最新TB
アクセスランキング
ブログ内検索
魅惑のダーツグッズ
DartsLive & Pheonix






Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Copyright © つぐさんのへっぽこダーツ日記。 All Rights Reserved.
Template by Kaie
忍者ブログ [PR]